アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ご当地キティ収集日記
ブログ紹介
こちらは収集したご当地キティのファスナーマスコットを勝手に掲載しているブログです。収集にご協力いただいた方にも楽しんで見ていただけるよう、コレクションが増え次第、アップしていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
5月6日
ゴールデンウィークも今日でおしまい。 暦どおりのお休みだったので、今日まで4連休でした。 3日・・・ジム 4日・・・ジム 5日・・・近くの水族館で人混みにもまれた。 6日・・・ジム ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 20:58
福岡県 その6
福岡県 その6 博多明太子第2弾です。前回は抱きつきバージョン、今回は「見ざる言わざる聞かざる」形式。グリコのお菓子で、ご当地もののでっかいポッキーがありますよね。あれの、明太子味、なかなか好きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/06 20:52
東京 その20
東京 その20 矢切の渡しキティです。 柴又バージョンとパッケージの台紙には書いてありますが、寅さんの知識があるわけでもなく、細川たかしの曲をフルコーラスで歌えるわけでもなく、かなりの中途半端。ま、あまり興味がないという事でkしめさせていただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 20:46
福岡県 その5
福岡県 その5 門司港バナナです。調べました。門司港でなぜバナナ? 明治41年(1908年)から、門司港で台湾バナナが大量に荷揚げされるようになったそうで。で、青いままで輸入をして、熟成させていたようですが、輸送中に熟れてしまったバナナを売りさばくために露天商に卸され、文字通り『叩き売り』されるようになったのが『バナナの叩き売り』のはじまりだそうです。門司港は『バナナの叩き売り発祥の地』として、祭りやイベントが開催されているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:48
千葉県 その1
千葉県 その1 落花生です。意外や意外、千葉県は一個目です。 最近の中国食品騒動に関連してか、千葉の落花生の値段もかなり上がっているようですね。確かに美味しいです、千葉の落花生。おつまみにはもっぱら、ピスタチオ。ビールにピスタチオ、缶チューハイにピスタチオ。ピスタチオはケーキに使われたり、マカロンのクリームになってたり、チョコレートの中身に入ってたり、最近はアイスクリームもあるらしいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 23:39
三重県 その5
三重県 その5 久々に、ぷらんぷらんキティ、真珠です。 ぱっと見、雪だるまに手足が付いたようなフォルムです。 成人式に、二人のおばあちゃんからもらったお祝いのお金で、真珠のネックレスを買いました。宝石の卸をしているお店で買ったんですが、当時で17〜18万くらいしたような・・・そろそろ、糸を取り替えてあげないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:30
長野県 その10
長野県 その10 信州一味噌キティです。みこちゃんです。さあ、大きな声で歌いましょう。 しんしゅういち、しんしゅういち、おみおつけっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:23
4月8日
前回アップしてから、あっという間に一ヶ月が経ちました。 ぼおっとしているうちに、月日ってあっという間に過ぎていきますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:15
静岡県 その16
静岡県 その16 伊豆限定さぼてんです。もちろん、しゃぼてん公園ですよね。最大のねずみ『かぴばら』さんがいる所です。某コンビニで、点数シールを集めるともらえる、かぴばらさんのお皿。食器棚に2枚入っています。現役で働いているお皿です。 実際のカピバラと、キャラクターのかぴばらさん。同じものとは思えない今日このごろです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 23:10
神奈川県 その5
神奈川県 その5 川崎でだるま?です。 今年のお正月に川崎大師に行ってきました。門?のそばにある久寿餅屋?さん。20年ぶりくらいに行きました。なんだかんだ言っても大好きなんですよね、くずもち。きな粉と黒蜜・・・学生時代、バイトの給料が入ると、必ずと言っていいほど、くずもちを買ってました。あのもちもち感、たまりません!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 23:04
鳥取県 その1
鳥取県 その1 大山カラス天狗です。って何これ? かれこれ7〜8年前、当時勤めていた会社の社員旅行で鳥取砂丘に行った時、コンタクトレンズを落としました。悲しい思い出です。 天狗の隠れ蓑は欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:57
岩手県 その1
岩手県 その1 東北のお土産の定番、かもめの玉子です。秋は栗、春はいちごだったかな。季節限定の味もあるんですよね。 ただ、最近はスーパーなどの簡単な物産展なんかにも出てますよね。簡単に手に入ってしまいます。 これで、福島のままどおるキティがあると嬉しいな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:52
3月9日
どうせ、ブログがあるのなら、少しは日記もつけようかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 18:58
宮城県(その5)
宮城県(その5) 宮城ひとめぼれキティです。炊飯ジャーを作っているメーカーに、お米の銘柄を当てられる達人がいるというのを、以前にテレビで見た事があります。粘り気や甘さなどで判別できるみたいです。 私は銘柄はわからないけど、納豆と明太子があればじゅうぶんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/09 18:42
宮城県(その4)
宮城県(その4) 宮城の仙台七夕祭りバージョン、その2です。以前のは飾りに乗った一体型バージョン。今回は別になってます。 東北4大祭りって有名ですよね。旅行のパンフを見てもたくさんのツアーがくまれてるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:37
山形県(その6)
山形県(その6) 蔵王って山形?宮城?蔵王のおかまキティです。おかまといえば、ニューハーフ!タイのバンコクで見たニューハーフショーはすごかった。きれいすぎでした。その当時の写真を見ると、明らかに作り物的なところがはっきりわかるんですけどね。でもきれいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:32
北海道(その17)
北海道(その17) 北海道限定うさぎの着ぐるみキティです。 なぜ北海道限定?なぜにうさぎ?迷えるこうさぎの私に、誰か教えてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 18:25
神奈川県(その4)
神奈川県(その4) 海ほたるです。去年から神奈川県民、海ほたるに行ったのは川崎側からだったので、神奈川県に入れました。 海ほたる付近の海で、トレジャーボート?漁船?を出して、優雅に遊んでいる人たちかいました。うらやましすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/09 16:03
宮城県(その4)
宮城県(その4) 笹かま?キティです。名勝・松島の近くにはたくさんのお土産屋さんもあって、笹かまも色々な味付けで売ってますよね。でも、ノーマルな笹かまが一番好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 15:50
その他(その14)
その他(その14) 1年と2ヶ月ぶりのアップです。で、ブログの編集が夫から、私に変更です。もともと買いたがったのは私のほうですから。諸事情により画像の質が下がってしまいますが、こつこつ続けたいと思います。 復帰第1弾は今年のお正月に「買った」奥の細道バージョンです。雪深い山形で迎えた正月。あんなにたくさんの雪にたわむれたのは、私は生まれて初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/09 15:12

続きを見る

トップへ

月別リンク

ご当地キティ収集日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる